定年モンキー

定年退職後の生活についてのありのままの雑記

ブログ始めました

f:id:jun1003:20190126090133j:plain

今週のお題「2019年の抱負」

  今年の抱負?

 今日、開設したばかり。

 定年退職後から早2年が経過しようとしています。残された人生(?)、もう時間は余り無いかもしれない。定年になってから、やりたいことが、たくさん湧き出てきます。どうして、もっと若いときから始めなかったのか。悔やまれますが、今からでも遅くないと思うことにしています。

 今年の抱負は、もちろん「はてなブログ」を使いこなせるようになることです。書くこと自体もそうですが、テクニカルな点で早く慣れたいと思っています。

 ブログの次は英語です。これも、なぜ、もっと若い時から取り組まなかったのかと今になって悔やまれていますが。定年後になって、初めて受験したTOEICが690点。思ったより、全然よかったので、モチベーションが継続しているうちに、今年は750点を目指したいと思っています。

 ブログに早く慣れて、英語のこと、年金のこと、再就職のこと、家族関係のこと等、定年退職者のありきたりな日ごろを発信したいとの希望を開陳して終わりにします。